DORA麻雀の負けパターンです

3巡目に子のリーチ。

このシャボでリーチして勝算は・・・低いです。

続きを楽しみにしていた分、、残念です。
他の切りは・・・今、考えてみて微妙っぽいですし、
正解を感覚で分かれたということで

あっちいったりこっちいったりってのは
あること。

勿論、法律が改正されたら話になってくるので、

けど、これって七対子のシャンテンだったりする。

で、卓が割れる訳ですが・・・
?①DORA麻雀公式サイトの「お問い合わせ」の部分をクリック

どれか対子を落とす訳です。
混老頭の役の目ができている時は別ですが、

⑥筒切りダマか?④筒切りリーチかなあ?
結果正解www
これは流石に染めに行くよね。

タンピン三色をリーチしてツモれば跳満。
高めこそ満貫(しかない・・・)

安めが②で断?九(タンヤオ)ドラ2 子なら3900点 親なら5800点。

ただで女がいてヤラないとかホンマに神様に怒られるで。

役無しカンチャン赤1枚の時
すると・・・謎に聴牌。

の俺の怒りがどう考えても一番強いっていうあれですねwwww
と思ってたら・・
もし誰かがトップを取ったら
4s切りでの聴牌は6種17牌

僕的に白は切らないです。

確かに残り枚数は少ないけどwww
(ノ_・。)

4の13乗?3/136P13だと思うので、大体6.
だって、、西家がソウズっぽくね??
ネッテラーからDORA麻雀へ入金する方法
カン⑤ピンっていうwwww
冷静に打ってる時は
西家からのリーチ中。

中が2枚まだ山にのこっていたら・・・

正式な表示かどうかはともかく、KyotoをKyoutoにしたり、

5巡目で四暗刻聴牌w

と思ってたら染まりましたがwww
そして、もしリーチが入って危険牌掴んだら・・・
有料トーナメントはあまり参加者がいないから賞金GETの可能性高いし

3sか6sを切る??

こういうのって心境によって凄い打牌が左右される。

こういう場合どうするか迷う。

はい、世の中そんなに上手いこといきません。
2枚出てるし、その後の手牌変化を
考えた時に
もったいない??
マジでミス。

現在人が押してるから手もある。
そんなところにいきなり誰か来訪者が・・・
う~~ん。

できれば⑤筒辺りが入っての聴牌がいいなあ。

システム面で不便だなと思う事が多々あるからです。

本当は染めたいんですけどね。

うん、、引いてくれず終わったけど
まあ、十分と言えば十分な手。

西家には現物ですが、親には通ってない。
これは考えるなら100%①筒切りです。
結局「鍵杯」参加できなかった。

まあ1枚しかないけど・・・
じゃあ、場合はどうするか?
9s切りで147s待ち
しかし、それは手替わりを考えなかった場合であって、

なんでやねん(-_-;)
そして、牌は対子だった九萬でした。

何切りますか?
2人とも降りてのツモ和了り
特に連続系にもなってないから面子手に移行するにも・・・

まあ②ピン。

2のペンチャン落としはことをそれっぽい理屈をこねて、

すると・・・一時間後に集合という麻雀漬け具合ww
全く意味が分からない。

だって、7萬ツモ切りなら聴牌受け入れは

いきなりベタオリってのもな~とかありますよね。

七対子・ドラドラの親で1本場で9800点。

レートにも寄りますが、リャンピンで70万円はまあまあヤバイです。
こういうのは勿体無いので気をつけましょうね(^^ゞ
役も無ければドラも無いこの手。

(勿論直ぐに持ち金が減るという事でもあります(泣))

1の癖に意外と沖本瞬を同等かのように

どっちを切っても役は変わらない。

特に自分の手牌が好形の場合とか特に。

素直に雀士であることに誇りを持ちましょうwww
つまりは技量こそが全てだということである。

2翻ある時はダマにしませんが。

まあ、別に悪いことではないですが、

1翻変わって5000点変わることはありますが・・・

長期的にみれば人によってツモにそれほどの
差はない。

というのがあります。

3局目:4巡目にトップ目が1300点和了。
そしてことによってグッと引き締まりました。

これは・・・打「東」が正解なんかな?
他の危険牌来たら降りるけどこれくらい押そう。

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中