ドラ麻雀にネッテラーは・・・ⅵ

平和ドラドラ
うん。

?一発(イッパツ)
はい、東風戦の場合は何て言うんだろう。
どうすんの??
基本的に聴牌崩しはしないんですけどね。

優秀と思ってますから(;・∀・)
つまり、聴牌した時は待ちか?役有り聴牌か?
まあ・・・リーチしないならほぼほぼ降りるしかないかな?

ソウズが埋まって一萬狙いが本線。
と色々なものがあります。

断?九(タンヤオ)・平和(ピンフ)・三色

染めも見える。

まあ・・・和了れたから結果オーライなんですが。

たまにある押し間違え・・・

→天牌の名言・感想一覧に戻る
途中で手広さ重視して四暗刻単騎をぶち当てます。
そうならなかった時西が暗刻になって、南家が8sを対子で落としてるからいい待ちだなあww

勿論、改正されたら話になってくるので、

DORA麻雀は場代で成り立っているんです。

で、見えてる汗

先に危険となりうる牌を切っておけという思考ですね。

だって、西家が2副露してますからね。

更に7s自摸った時はフリテンになってしまいますから。

まあ・・・アホなwwっていうのもありますが。

こういうのをどうするのか?
そこで沖本瞬は・・・

と語りかけます。

2、3索切り

ダマにして人からの直撃を狙うようなことをすると
押す??ってかどう押す?
ニホンゴムズカシイヨヽd´ι`bノワタシニホンゴワカリマセン
(王牌に埋もれている可能性+途中で局が終了する可能性を加味)
結果論ですね。

親がカンをしたら西家のリーチ。

はい、ほぼほぼ変わらないwww
引きで両面以上の聴牌となるわけです。

今回の話は黒沢義明の闘牌場面です。

普通の立直ならしないような奴でもダブル立直なら僕はしてしまいます。

こういったイカサマ技の紹介を終えた黒沢義明に対し、

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中