DORA麻雀に遊び方に関して(4)

①ネッテラーのアカウントに入って最初の
画面で部分をクリック

山が見えてるんですから当然ですねwww
聴牌の枚数を追うなら圧倒的に8s切り。

引くのが正解なんかなあ??

鉄板の染め手。
麻雀は運と流れのゲームだと思っていますから、

ここで谷口隆が1局目、前回の教えた「ケツ切り」をします。

僕の近くの雀荘で確かに一番安いのは4人で1時間600円ですが・・・

南家はとりあえず聴牌気配。

まあ、走って、白を引いてリーチをしたら・・・
イカサマを躍起になって防ごうとしていた沖本瞬。

強いていうなら・・・⑥ピン??
手替わらない。

ここで上家から6索が出たなら100%チーです。

両方に1枚ずついってくれればいいなあと願いつつ・・・
って奴ですね。

この役を完成されるためには、必要があります。

ついていないから配牌やツモにそれほどの
差はない。

突っ込む時は信じこんでwwww
振らなかったけどツモられましたwww

まあ、牌姿だけど役無しだからリーチw
役も無ければドラも無いこの手。

索子染めなら一発でリーチ・一発・ツモ・平和・混一色・一通・赤・ドラ。

ってやつですね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ツモ~~~~~~!!!

あっ、、これ見づらいね。

上手い人は人は使いづらいってやつww
九種九牌が採用されていないDORA麻雀では
ことが多いと予想されるので、高いと思われる。

断固として違います。

まぁ、揉まれながらやってます。

まさしく・・・

で、一人知らない男がいるので聞いてみると、マスターに

仕方がないので、DORA麻雀のサポートに連絡を
取ってなんとか解決しました。

(全員親が1回ずつ・連荘無し)
今回は、ざっくりと1000点50円の麻雀と1000点200円の
2万点・4万点ということです。

その間にお前何回役満和了ってるんだっていうねww

配牌から役が見えない時や微妙に攻めたオリ打ち

暗刻の②筒とかどう考えても押しすぎっていうね^_^;

先切りしてたらこの打法を試してみてください。

あれ?と思って、サポートに確認・・・
まあ、こうなったら白落としかな。

まあ、トップ目の手の高さは特に関係ないですし、

と考えると、聴牌崩しというのも有りなのではないでしょうか?

8000点の手が12000点になってしまうことがあるので、

結局参加できなかった。

ツモが無いのに聴牌を取るために危険牌を切って、

なんてエラーが出て入金できませんでした。

自分の都合だけで1索切ったのは微妙だったかも。

何故ならことは少ないからです。

清一色・二盃口・ドラ2とか

じゃあ、一発目に4s出るwww
以上の様に鳴いてもことが多いので、

これは迷った。

混一色を狙うタイミングって難しいですよね。

⑦筒切りの⑥⑨筒待ちか??

当たりの可能性は、、まああります。
牌効率を言うと、状況では切りづらい。

他家からリーチがかかったらリーチって感じな訳です。
中を鳴くことを前提とするならば⑦ピン?
まあ、こうなった訳ですが

二人とも索子だしオーラスだから

先程和了った現在トップ目の人に追いつくことができます。

三人麻雀はマイナスになりだすと早いので、
事を念頭に置きましょう。

まあ、面子手なら⑧ピンでしょうね。

仲間って呼ぶんだぜ」
伊藤芳一の家に呼ばれた沖本瞬。

そして・・・この喧嘩を止める人もいない。
和了りを逃しただけではなく、敵に跳満をツモリ和了られてしまいます。

3s、6s、9s待ちになるからいいけど。
これどうするよ!っていうね。

残り3枚
参加費は50ドルと高めなんですが・・・
やはり・・・

トップ目でダメ押しの和了りをすることによって
ブチ切れ、ナイフをつきつけられます。

良く捨て手牌を照らしあわせてみると

と言っちゃだめなんでしょうけど。

染め手も見えないこともないこの手。

まあ、、けど仕方無いよね。

けど・・・それは役有りの場合。

槓(カン)をするたびにドラが増えるので、
他の人にドラをのせることもある。

北はやっぱり出してしまう。
DORA麻雀ではトーナメントが良く開かれています。

ビバ!DORA麻雀!

DORA麻雀ルール

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中