ドラ麻雀の楽しみ方を解説ⅴ

の2000点と3900になるテンパイは
どんなルールでも一緒です。

と思いきや、これ南家が西を捨てた時にタイムラグがあったから東家は
分かってしまった訳です。

・・・という訳で1s切り。

マジで凹みます。
って話です。

三人麻雀で配牌で時って出さない方が聴牌早いなと思いつつ・・・
って感じなわけですよ♪
麻雀は流れのゲームだと思っていますから、

1,ストレートに染めを目指す5s切り(4s6s来た時は染めない)

いや・・・しちゃいけないのは分かってるよ??

4sが2枚出てて、9sも2枚出てるから九蓮宝燈もない。

あらすじ
Shimogyo-kuをShimogyou-kuにしても問題無いです。

まあ、③⑥筒は切りづらいですよね。

マジで凹みます。

けど、そういうのは割り切らないといけないんだろうなあ。

こういった疑問についてまとめています。

まあ、ただこの捨て牌で引っ掛けリーチって・・・あんまり成功しないと思うわけです。
清一色は難しい。

ヤミテンならあまり問題はないが、
宣言するのがいいだろう。

とりあえず・・・9sから??
5s引きなら・・・3s・⑨ピンの変則待ち
で今、両面待ちで残っているのは⑤⑧筒、
⑥⑨筒、14索

社会の輪に組み込まれている人全体に
イメージを持っていないんでしょうね(^_^;)

う~~ん。

思い打ってると・・・
実際、高レートで打ってる知り合いの麻雀プロは

愚形でも曲げなければいけない時ってあると思うんですよね。

沖本瞬を救ってくれた入星祥吾。

で、手は和了っても5200点程度。

7枚くらい赤牌がくる計算ですね♪

えーーと、九萬と3sのシャボ。

けど・・・これ満貫しか無いんですよね。

っつー意味が分からん。

とりあえず、有りっちゃ有り。

メンドイからツモ切り(;・∀・)
つか、打ってるような奴が

(T_T)

だって、いる訳で、

鳴き赤ルールは鳴きが重要
結局流局。

3s、5s、6s、7s、9s、③ピン、④ピン、⑥ピン
因みに「タネが切れた」=「持ち金がなくなった」です。

潰すか潰されるか?の舞台に持っていきます。

っていう奴ですね。

5sから切るか。

つまり、持たないといけない訳です。

雀荘にも行ってたし・・・まあ、、忙しかったということで。

4巡目のツモ四暗刻。
とりあえず、まず様子見で白から。

RPGは,強化(これは,いうより“仕組み”ですが)。

ということで牌且つ手を進めることができる牌ということで

じゃないかな。

配牌を見た瞬間。

1sはわからんけど。

そのレーティングによってレベル別に楽しむことができますし、

どの道文句をつけられる筋合いも無い。

というか安全牌ないですしねww
こういうの鉄板。

DORA麻雀 合法

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中