dora麻雀でのルールです

あれ?一緒じゃん。

しかし、ルールは祝儀が大きいのです。

役満を和了って24000点って何か微妙。

まあ・・・他の人の捨て牌を見るにってのもあるし、

しかも高い程、リーチしたくなってしまう(*_*;

という話。

比較的安全そうなのは3s、③ピンな訳ですが・・・
麻雀強え奴に逆らったことは一度もねえ!
その前に30分だけお寿司を食べさせてもらいます。

僕はこういうことがままあるのが麻雀ですよね(^_^;)
切れねーよ!!ε=ε=ε=(ノTдT)ノワアァァ・・!!

とはいえ、それでも簡単に出る役満ではないのも確か。

この卓は赤ドラが無いので・・・

うん、わからない形ですね。

もうね。

うん、オカシイレート。

他家2人とも明らかに索子の染め手な訳で、

ツモリ四暗刻を目指して一度スルーしてもいいんですけど、

覗いてみて下さい。

普通の手の二向聴から聴牌までと一向聴から聴牌までが

2索を引いてしまった場合に、ノリノリだー。
ほぐすか真っ直ぐか。

だって、背中を刺された訳だから度合い見れないしとりあえず、医者だろ。

清一色・七対子・ツモの9翻ではなく、

僕的にはこういうのもいいけど、
フリテンの國士舞双を純正國士舞双としないルールもありますが、

とりあえず他家の捨て牌を見る限り・・・
012%)
待ち分かる??
と銘打たれたこの大会で優勝すると・・・
染めないなら打③ピンか打「東」。

で、ストレートに特に役満に行くわけでもなく聴牌。

有料トーナメントはあまり参加者がいないから賞金GETの可能性高いし

1000回やって1000回プッシュします。

絶対無理wwww

西家が第2打9sを切っていることから

手牌の偏り方によってはできる唯一の役満。

という問題もあると思うんですね。

最後に三人麻雀はツモリ損なので、
ダマの時もあるからな~。

定番の書き込みを普通に見かけます。

自摸って牌を残したいなあと思って8索はなんとなく残すことに、、

このまま別れるのはどうか?

染めないなら打③ピンか打「東」。

使い手の一つでしょう。

けど・・・聴牌形にとってしまうと有効な手変わりは⑤ピンのみ。

あっ勿論、ポンしますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

こういうのをどう受けるのか迷う。

大分、ストックがあるなあ。

━━━ン!!!
点数も安いし・・・
とか言われたら印象良くないですよね(^_^;)
低めのレートに誘われたので(誘う機能がある)
64$卓でフルボッコにされて

しかも2枚
したら・・・あれ?これって九蓮宝燈リャンシャンテンになってね??

失敗を承知で仕掛けていく訳ですから。

南が刻になって、南家が8sを対子で落としてるから9sが
いい待ちだなあww
なんて思い込む。

混一色って気持ちいいけど鳴いたらたかが2翻だし・・・

同じ並びの順子をピンズマンズソーズでそろえる
国士無双聴牌!!・・・だけ

それに対して・・・
しかし麻雀人口が圧倒的に多い日本では
ことがある、出したことが重要な局面もありますからね。

だから2s当たる可能性高い(-_-;)

役満を狙う時は一直線であるべきだったか。

4索がドラの①ピンを対子で持っている可能性は十分にある。

ダマで和了られちゃいます??

4sならポンしたら②③⑤ピン待ちにするのは想像しやすい。

特にラス目はもらっても問題無いので、基本は傍観かな~~??
・8s切りの9s⑤ピン待ちの役無し聴牌。

染め手に一直線でもいいこの手牌。

ツモって倍満wwwww

天牌1話は紹介する話ですね。

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中