dora麻雀の遊び方について⑥

ただ、時、ヘ(・・ヘ)。

愚形でもリーチしないといけない場面ってあると思うんですよね。

四暗刻を狙うかどうか?
引く訳が無い。
索子待ちならそれでよかったけどピンズ待ちなら
一応和了れれば満貫あることはある。

ポン・チー・明カンをしても変化なし

自分の手の中にドラは2枚。

まあ、⑧筒引きがあるからとりあえず赤5索切りでしょう。

雰囲気で降りてみたりと感覚的に打つ事も多いので
その半荘2着だったんですけどね汗
少しむずかしいですね。

実際のリアル麻雀ではし忘れそうだけどね。

オーラスでこの状態。

まっ、でも親リーが入ったら別ですわな。

紹介してもらった雀荘に行ってきて、その紹介者に対して、

無理ですね。

結局降りない理由を探してしまうだけな気がする^^;

これは・・・リーチしたら駄目だったかもしれない。

混一色聴牌。

もう筆舌し難いところがあります。

黒沢さんの登場シーン!

はい、もう上、和了目もほぼ無い。

大三元(ダイサンゲン)
昨日は・・・九蓮宝燈を和がった後はジリ貧になってしまいましたが、

よっちんとの和解
しかし、期待していたのにも関わらず、

2件リーチにプッシュするか?
少なくとも人で無いとできませんし、

とりあえず牽制ができる。

目悪いんじゃない?ε=ε=ε=ε=ヾ(*~▽~)ノテクテク
役満の中で一番希少なめったに出ない役満です。

6sの壁で8s?

普通に切り遅れはいいんですよ?

これはとりあえずの3s単騎ですかね?
→DORA麻雀ルール&戦略

まあ、結果が分かった麻雀勝負をして稼ぐっていうのも十分畜生道ですけどね。

1索を対子落としして3sポンとかして③筒を頭にするとかね。

南家は分からんけど。

ここまで読んで,方には気が付いてもらえると思うのですが,
って、その次に和了った人がGETすることができます。

十中八九降りてるでしょう。

良く捨て手牌を照らしあわせてみると
う~~ん。

どれを切っても微妙。

まあ、一通受けでw
4人麻雀で満貫というのは結構大きな収入&ダメージです。

連荘をして大トップを狙いたいと思ったんですよねww
今日は日って何やねん!って話ですがww
四暗刻は完全にあきらめて、ソウズの
両面受けを残しつつ、2s、7sが
出たら待ち替えかな。

そして、目立たないように次順にリーチ。

こんなん聴牌取る訳がないww

ポン・チー・明カンをしても変化なし

結構これも優秀な待ちですよね。

オーラスでこの手牌。

DORA麻雀に登録したい!と思った方は

そして、カーテンを閉めて恐らく寝ようとしているところに一本の電話が。

映画「ロビン・フッド(2010)」に関して & DORA麻雀の役「対々和」

おすすめ記事

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中