dora麻雀での賞金獲得方法だにゃん笑(6)

明日21時から賞金200ドルのトーナメントが開かれます。
これを察知した沖本瞬はやっぱり凄い!ということでドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
もしも2枚赤牌を持っている時で門前イーシャンテンとかなら、、

いや、まあ勝ち逃げ防止なんでしょうが、、

何か欲しい牌は他家に切られまくって、、

ここで出てくる「お子様麻雀」

云わば、柔軟性に欠ける攻撃的な役といえるかもしれません。

多分二人共安いですね(^_^;)

ドラも役も何もない。

できる。

九蓮宝燈一向聴な訳です。

3s、6s、9s待ちになるからいいけど。
そのため、上達もノーレートに比べて早い。

4人麻雀やDORA麻雀の3人麻雀では
槓子を対子時、切ったら待ちになるのか?

即リーですね。

それなのに期待してパチンコをする。

僕は・・・駄目だ駄目だと思いつつ・・・

単なる振り込みマシーンになります。

すると・・・

(三人麻雀はドラ単騎のカリテンが結構ありますから)
二盃口(リャンペーコー)

一牌くらいプッシュして、
凄いねこいつwww

まっ、流局しましたがwww

一応、来る沖本瞬。

最後の入り目にもよりますがソバで待っている場合が多いんですね。

一盃口・ドラ1。

まあ、言うと、決まっているんでしょうが・・・

ほぐすか真っ直ぐか。

よっちんとの和解
よくよく考えてみると・・・

勝っているからついていると感じるだけだ。

もうここまで来たらとりあえずポン??かな??????
けど、、考えると他の人は持っていても1枚。

海底摸月はチャンスは中で1回だけで、

聴牌したww

1sを切ってしまって、時にポンをするっていう選択肢も無くは無い。

ツモったら倍満だけど。

自分なりの戦略も簡単にまとめています。

なんとなくって…笑
リーチがかかった時の対応というのは結構人によって異なりますよね。

ま、結局ミスったんですけどね
1索切ってしまった訳です。

ここで、沖本瞬は安心レートっていくらだろう??

う~ん。

はい、捨て牌に注目。

ダブ東ドラドラの満貫。

けど・・・リーチが入ってなかったら
最悪のミス。
天和と同じでなくても形さえ完成していればOK

悩んだ意味がない・・

とブチギレて良いところですね。

後付を有効利用~ww

僕の④巡目の時には②枚切れてもうてるしww

まあ、ハネ満までいけばいいんですけどね。

うっかりツモもまあ無いだろうし。

字牌を含めて構成されることが多いので、
他の役と混合でしか見ることはあまりありません。

当然パチンコとかもやるだろ。

ここから・・・
大まかな候補としては3つ
混一色・小三元・チャンタ・東・ドラ6

確かに期待値としてはそのまま出和了りした方がいいのですが、

ヒョンないざこざに巻き込まれ、作ったいざこざですが)
ダマで倍満あったので、ダマってたんですが・・・即ヅモっていうww
ちょっとバランスを崩してしまいましたね。

対々和(出現割合:3.
どっちでもいいとは思いますが・・・う~~ん。

順子が4つあり、一つが未完成。

けど・・・これは理由で⑦ピン⑨ピン落としかなあ。

ただ・・・
「極めて難しい役であるために和了ると運を
使い果たしてしまって死ぬ」
同じ牌を3枚集めるものです。

そのまま切ってしまいそうやけどwwwww

DORA麻雀のルール

おすすめ記事

コメントを残す

